APPREL CLOUDでは、企業内で利用するデータを全て統合して管理することができるシステムとなっています。
オムニチャネル対応となっていますから、店舗、ネット、スマホやキャンペーンサイトなど、様々なデータを統合して管理することが可能となっており、これらの情報を可視化することで、非常に効率よく業務を進める事が可能となります。
APPREL CLOUDを活用すれば、商品や顧客データ、在庫など、全ての情報を一元管理することが可能となっていますから、これらをいつでも一括更新することができます。そのため、店舗が拡大している場合や、様々なチャネルで販売を行っている場合でも、商品や顧客管理が楽になりますし、在庫切れの状況も即座に把握することが可能となります。
その他、オムニチャネルでの対応を一元管理することで、スタッフの作業を効率よく進める事が出来るようになりますし、人件費などのコストを下げることも可能となっています。導入により、マーケティングを行いやすくなりますし、見込み客を把握したり、優良顧客を把握する事も出来ます。
自社店舗やサイトだけではなく、外部サイトやメディアとの連携もスムーズに行うことが可能となっていますから、全ての商品情報や顧客情報を簡単に一元管理可能となっています。

APPREL CLOUDとは

APPREL CLOUDでは、サイトや店舗など、チャネルまたがる販売ルートを全て一元管理し、運用、更新を行いやすくすることができるツールとなっています。
アプリを利用して、店舗の在庫数をチェックしたり、顧客情報を元に、特定の顧客にレコメンド配信を行ったり、商品詳細ページに辿り着いた顧客に対して、関連するコンテンツを表示したりと、売上アップにつなげるためのマーケティングもスムーズに行うことが可能です。
オムニチャネルの一元管理により、在庫や顧客の情報をいつでも最新の状態で管理しておくことができ、これらを連携して状況を把握することができますから、効率よく業務を進める事が出来るのです。
オムニチャネルの統合管理により、顧客満足度をアップさせることができますし、顧客とのつながりを強化する事も可能です。その他、メンバーズカードの代わりにアプリを導入したり、店舗からのメルマガ配信もターゲットを絞って配信したりすることが可能となっています。
企業側では、本部から各店舗への支持をスムーズに出すことが出来るようになりますし、在庫や販売状況の管理を行いやすくすることが可能となります。顧客情報の共有により、店舗が違っても、同一顧客を紐づけて管理することが出来るようになりますから、顧客の嗜好や来店回数などを把握し、顧客のランク付けを行うことも可能となります。

APPREL CLOUDの特徴

APPREL CLOUDの特徴としては、オムニチャネルを統合して、顧客管理、商品管理を行うことができるという点です。
複数の店舗を運営している企業や、複数サイトを運営している店舗など、それぞれのチャネルでの商品管理、顧客管理を統合して行うことが出来るようになることで、業務効率を高め、売上を把握しやすくなっているのです。導入により、顧客とのつながりを密にし、コミュニケーションを取りやすくしたり、効果的なマーケティングにより、売上アップにつなげる事も可能となりますし、見込み客や優良顧客も一目で把握することが可能となっています。

APPREL CLOUDの機能のご紹介

・オムニチャネルの統合管理
各店舗、サイト、キャンペーンサイト、スマホアプリ、ブログ、マーケティング、バックオフィスサポートなど、全てのチャネルを統合して管理可能。
顧客情報や売り上げ、商品購入履歴や在庫状況などを全て統合して管理しながら、更新も一括で行うことが可能となっています。
・権限設定可能
・ショップスタッフによる投稿用アプリの利用が可能、アプリから在庫状況の確認が可能。
・マーケティングでは、顧客情報から必要な顧客にのみメルマガ配信を行ったり、レコメンド配信を行うことが可能。その他、特定のページを表示した顧客にのみ、関連コンテンツを表示する事も出来ます。
・外部サイトやメディアとの連携が可能
・必要な機能だけを搭載可能

APPREL CLOUDの詳細な利用料金

価格は個別見積もりとなります。
詳しくはお問い合わせください。

APPREL CLOUDの導入時のサポート

お問い合わせや資料請求は専用フォームから受け付けています。
〇導入実績
・DIESEL
・MAKES
・chut!

メディア掲載

・繊研新聞
・LISKUL

会社概要

会社名 株式会社アパレルウェブ
住所 東京都中央区日本橋堀留町2-2-1住友不動産人形町ビル5F

代表取締役 千金楽 健司
設立 2000年1月
資本金 100,000,000円