AI Messengerでは、FAQ画面にチャットボットを設置し、顧客からの問い合わせにスムーズに応対することができる、コミュニティツールを提供しています。
ユーザーは、知りたい情報を探し出す必要がなく、入力するだけで、キーワードに合わせてチャットボットが判断し、回答を表示してくれますから、スムーズに返答を得ることが可能となります。
FAQを利用したチャットボットを導入することで、顧客からの問い合わせを一気に減らすことができますし、人員削減にもつながります。AIを利用したチャットボットとなっていますから、使う度に学習させていくことが可能となっていますが、チャットボットでは解決できないような場合には、有人対応に切り替える事も可能となっています。
AI Messengerは、Webサイト上でのチャットボット設置だけではなく、LINEやFacebookメッセンジャーを通じた問い合わせにも対応可能となっています。LINEカスタマーコネクトの全ての機能に対応しているシステムとなっていますから、LINEを通じての電話応対も可能です。
その他、シナリオの作成や、チャットボット運用について、トータルサポートが可能となるコンサルティングも用意していますから、専門的な知識を持った社員がいなくても、安心して導入することができますし、改善点も明確にし、サイト改善を行うことも可能となっています。

AI Messengerとは

AI Messengerは、スマホやパソコン、Webサイト、Facebookメッセンジャー、LINEを通じてチャット応対を自動で行うことができるツールとなっています。
全てのプラットフォームを一元管理することができるため、非常に効率よく顧客応対を行うことができますし、顧客としては24時間いつでも知りたい情報を簡単に調べることができるため、利用しやすいサイトを構築することが可能となっています。
その他、顧客に様々な質問を行い、必要となる商品を提示する事も可能となっており、顧客の悩みや疑問点の解決だけではなく、チャットでのヒアリングを元にして顧客へ提案を行い、売上につなげる事も可能となっています。LINEのプッシュ通知にも対応可能となっており、チャットでのやり取りにより、顧客をセグメントし、必要な顧客に必要なプッシュ通知を配信することで、見込み客の囲い込みを行うこともできるのです。プッシュ通知の内容としては、新商品の案内やイベント、キャンペーンの案内など、様々な配信を手軽に行うことが可能となっています。
LINEやFacebookを活用して、問合せを行うだけではなく、顧客に最適な配信を行うことができますから、業務の負担を軽減して、非常に効率よく、売上をアップさせることが可能なツールとなっています。

AI Messengerの特徴

AI Messengerの特徴としては、チャットボットにより、顧客からの質問に24時間いつでも対応することができるという点です。有人対応への切り替えもスムーズに行うことができますから、顧客の疑問点を素早く解決することが可能となっています。LINEやFacebookメッセンジャーにも対応したチャットボットを稼働させることが可能ですから、顧客にとって使いやすく、気軽に問いかけることができる環境を作り出すことができるのです。
その他、チャットでのやり取りにより、顧客について深く探ることも可能となっており、収集した顧客データを利用したセグメント配信を利用できるという特徴もあります。特定の顧客にだけ、セグメント配信や、プッシュ通知を行うことで、手間なくマーケティングを取り入れることが可能となっています。

AI Messengerの機能のご紹介

・チャットでの問い合わせに自動で応対可能。
FAQとして登録してある内容を元にして、顧客からの問い合わせにチャットボットが自動応対します。
・有人対応切り替え
チャットボットでは解決できない場合には、有人対応に切り替えることができます。
・ヒアリングレコメンド機能
チャットでのやり取りにより、顧客の興味がある商品や嗜好などを把握可能。
収集した顧客のデータを元に、セグメント配信や、プッシュ通知などを配信可能。
・LINEを通じての電話応対
LINEでの通話を可能とする事で、顧客に待機時間を大幅に減らすことが可能。

AI Messengerの詳細な利用料金

価格は個別見積もりとなります。
詳しくはお問い合わせください。

AI Messengerの導入時のサポート

導入や、セグメント配信の設定、運用、サイト改善など、コンサルティングを行っています。
その他、有人チャットを導入する場合には、ツールの貸し出しや、沖縄でのチャットセンター代行を利用する事も可能となっています。
お問い合わせは専用フォームから受け付けています。

〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・マーケジン
・Web担impressビジネスメディア

会社概要

会社名 株式会社AIメッセンジャー
住所 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号渋谷マークシティ23F

代表取締役 石川大輔
設立 2016年7月1日
資本金 1,000万円