Agent MAPは、コールセンターでの顧客対応をスムーズに進め、顧客対応品質を向上させることができるシステムです。
クラウド型のシステムとなりますから、バージョンアップを自動で行う事が可能となっており、保守管理にかける負担やコストを抑えて導入することが可能となっています。
導入により、コールセンター内での対応状況を全て可視化することが可能となりますし、待ち呼び状況も簡単に把握することができます。担当オペレーターでは解決できない場合には、アラートにより管理者へお知らせし、ヘルプを依頼する事も可能となっており、効率よくコールセンターでの対応を進めることが可能となります。
管理者側からは、ワンクリックで通話内容をモニタリングすることが可能となっており、メッセージを送信してアドバイスや指示出しを行う事も可能となります。メッセージ送信は、個別設定だけではなく、全体に配信する事も可能となっており、周知事項の一斉送信にも対応可能となっています。オペレーター側では、休憩中、離席中、対応中など、現在の状況をお知らせすることができます。
その他、対応状況をグラフ化した上での表示することで、対応改善をスムーズに行う事も可能となっています。

Agent MAPとは

Agent MAPは、アバイヤから提供されたコールセンターシステムとして、充実した機能により、顧客対応をスムーズに行いながら、オペレーターの監視、指示出しをスムーズに行う事が可能となっています。
管理者側では、対応しているオペレーターを把握するだけではなく、現在どのような問い合わせを行っているのかを確認する事も可能となっており、オーダー、問合せ、クレームなどの対応状況把握にも活用可能です。
待ち呼び数や、待ち呼び時間、平均放棄時間や対応中のオペレーターなど様々な情報を全て1つの画面から確認することが可能となっているため、オペレーターの増員を素早く行ったり、対応状況が長くなっている場合には、アドバイスやサポートを行ったりすることも可能となっています。
管理者画面が非常に充実しているシステムとなっているため、経験値の少ないオペレーターが対応する場合でも、スムーズなサポートが可能となり、効率よくコールセンターを回していくことが可能です。顧客対応中など、離席ができない場合でも、ウィスパリングにより、顧客に聞こえないように指示を出すことができたり、メッセージを送信することができたりと、的確なサポートにより、苦情やクレームであっても、効率よく対応することが可能となっています。
休憩指示も管理者側から行う事が可能となっており、管理者側とオペレーターとのコミュニケーションを取りやすい環境を構築することが可能なシステムとして、便利に活用することが可能です。

Agent MAPの特徴

Agent MAPの特徴としては、管理者側の機能が非常に充実しているという点です。
管理者次第で、コールセンターの運営をスムーズに進めることができるかどうかが変わってきますから、Agent MAPの導入により、的確な指示出し、サポートやフォロー、アドバイスができる環境を構築することで、オペレーター側はストレスフリーで対応することができ、離職率を抑えることができるのです。
管理者側では、オペレーターの稼働状況だけではなく、問合せ内容を把握したり、待ち呼び数を把握したりと、効率よくコールセンター業務を可視化して管理することが可能となり、対応品質向上へとつなげることが可能となっています。

Agent MAPの機能のご紹介

・コールセンターの稼働状況を可視化可能
待ち呼び数、待ち時間、リスト形式表示、サマリー画面、グラフ表示、しきい値段定など様々な情報を管理画面から閲覧できます。
・オペレーター側では、ヘルプが必要になった時にアラートを利用して管理者側へ連絡可能。
・ワンクリックで通話内容をモニタリング可能。
・オペレーターへメッセージの配信が可能
・ウィスパリング対応
・オペレーターへ一斉にメッセージを配信することが可能。
・担当者へのスムーズなエスカレーションが可能。
・アウトバウンド対応、インバウンド対応
・テレワーク対応
・IVR機能
・VDI機能
・オムニチャネル対応
・チャットシステム
・ビデオチャット対応

Agent MAPの詳細な利用料金

価格は個別見積もりとなります。
詳しくはお問い合わせください。

Agent MAPの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームにて受け付けています。
〇導入実績
・楽天証券株式会社
・三井住友カード株式会社
・ソフトバンク株式会社

メディア掲載

・callcenter-japan
・ITレビュー
・Prtimes

会社概要

会社名 日本アバイア株式会社
住所 東京都 港区 赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー2F・3F

代表取締役 藤井克美
設立 記載なし
資本金 480,000,000 円