ADPLANは、広告測定管理ツールとして、現在までに1,500社が導入しています。
誰にでも簡単に操作できるインターフェイスにより、簡単に広告の効果を測定することが可能となっており、データ抽出や加工工数を少なくしてスムーズに分析結果を出すことが可能となっています。ブランディングKPI指数の把握も可能となっており、費用対効果をExcelにより可視化することで、スピーディーに戦略を立てることができるのです。
ADPLANでは、世界最高水準となるクロスデバイスマッチングを導入しており、デバイス別に顧客データを収集し、広告配信を変えるのではなく、複数のデバイスを持つユーザーを同一としてまとめることが可能となっており、非常に高精度な広告配信を行うことが可能となっています。細やかな広告配信を行うことで、より広告効果をアップさせることが可能となります。クロスデバイス計測であれば、顧客が会員登録をしていなくても、顧客のデータを収集することが可能となっており、マッチング率97%を超えている高精度な情報収集として、最適な広告配信を行うことが可能となっています。

ADPLANとは

ADPLANでは、導入社数国内最大級となる非常に細かい顧客データを収集しながら広告測定を行うことができるツールを提供しています。
広告運用には必須となる、面倒なレポート作成を簡略化し、誰にでも利用しやすいインターフェイスとなっており、難しい知識は必要なく利用することが可能となっています。
ADPLAN を導入することで、ランディングページと広告の相性を簡単に把握することが可能となりますし、管理画面を通じて全ての広告を統合管理することができるため、非常に効率よく業務を進める事が可能となっています。
従来までの広告効果測定ツールの場合、Cookieを利用した情報収集となっていたのですが、Cookieの利用制限がかかるようになり、顧客情報を収集するのが難しくなりはじめています。ですが、ADPLANであれば、クリックした情報を収集することができるキックバック機能が搭載となっていますから、広告からのクリックによる成約をADPLANに蓄積して分析に回すことが可能となっています。その他、ランディングページの広告最適化にも活用可能ですし、エントリーフォーム最適化、効果測定、運用最適化など、広告効果を把握しながら、広告効果を最大限にまで引き延ばすことができる機能が多数搭載となっています。ADPLANは、非常に長い歴史の中で培われたノウハウを元にして、シンプルで使いやすいシステムとして、多くの企業に支持されている広告効果測定ツールとなっています。

ADPLANの特徴

ADPLANの特徴としては、高精度な顧客情報収集が可能になるという点です。
クロスデバイス計測により、ユーザー情報を1つに集約することが可能ですし、キックバック機能により、Cookieに頼らず、クリックにより顧客情報の動向を探ることができるなど、一般的な広告効果測定とは異なる機能を多数搭載していますから、それだけ細やかで、顧客にとって最適な広告配信が可能となり、非常に高い効果を得ることができるのです。
その他、誰にでも使いやすいインターフェイスであるという特徴もあります。シンプルで直感的に操作できるインターフェイスとなっているため、広告担当の属人化を防ぎ、誰にでも、広告効果測定や広告統合管理をスムーズに行うことが出来るように構築されています。

ADPLANの機能のご紹介

・ユーザーを軸にしたクロスデバイス計測
ユーザーの行動データや、クリック情報、コンバージョンなどを掛け合わせて広告分析を行うことが可能。キックバック機能により、クリックにより顧客の動向を探ることができます。
デバイスによってユーザーを判断するのではなく、同一ユーザーをまとめて管理可能。
・個別でのKPI計測が可能。
コンバージョンルールの設定、動画によるビュー計測、モニターリサーチなど、プロモーション分析が可能。
・広告効果測定
広告による効果をリアルタイムで把握可能。
正確なデータを抽出することが可能となっており、広告運用の一元管理が可能となります。

ADPLANの詳細な利用料金

・初期費用10万円
・閲覧PV15万月額料金3万円
・閲覧PV30万月額料金5万円
・閲覧PV60万月額料金10万円
・閲覧PV100万月額料金15万円
・閲覧PV150万月額料金20万円
・レポーティングサービス
基本5万円
カスタム10万円から

ADPLANの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームから受け付けています。
〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・マイナビニュース
・impressビジネスメディア
・マーケメディア
・CNET Japan

会社概要

 

会社名 株式会社オプト
住所 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル

代表取締役 金澤 大輔
設立 2015年4月1日
資本金 1億円