Adobe Targetでは、サイトに訪れた顧客へのおもてなしを行うことができるツールとなっています。AIと機械学習が搭載になったシステムとなっており、顧客の行動を把握した上で、効果が高い配信を行うことが可能です。
ABテストを行うことで、効果が高いレコメンド配信を即座に把握し、サイトを素早く改善したり、大規模配信もスムーズに行うことが可能となっているのです。
Adobe Targetであれば、チャネルに縛りなく、パソコン、スマホ、タブレット様々な物に配信することができますから、効率よく集客率アップを行い、売上につなげることが可能となります。
Adobe Targetでは、統合プロファイルを行うことが可能となっており、ユーザーのサイトでの滞在時間や、閲覧商品、属性などを全てまとめて管理することができます。様々なデータを顧客情報として一元管理することで、顧客一人一人の傾向を探ることができますから、顧客にとって最適なレコメンド配信、セグメント配信を自動で判断することが可能となるのです。Adobe Targetの導入により、企業側の負担を最小限に抑えて、マーケティング効果を最大限にまで引き延ばすことが可能となっており、売上アップへとつなげていくことができます。全ての顧客へ一斉送信する事も可能ですし、複数のカテゴリの顧客を統一してセグメント配信を行うこともできますから、非常に効果的な配信を行うことが可能となっています。

Adobe Targetとは

Adobe Targetでは、顧客一人一人に最適となるレコメンド配信を自動で行うことが可能となっています。搭載されているAIや機械学習システムなどを活用して、顧客の動向を探り、顧客に合わせて最適な配信を行うことが可能となっており、顧客一人一人に合わせたサイト内の構築を可能にするのです。マーケティングを行う際に、手作業で顧客の動向を把握し、セグメントを行い、顧客に合わせた最適な配信を行うことを考えると、配信できるユーザー数に限りが生じてしまい、すぐに限界に達してしまいます。ですが、Adobe Targetを活用することで、効率よくマーケティングを進める事が可能となり、何百、何千という顧客に対しても、最適な配信をスムーズに行うことが可能となっています。
Adobe Targetを利用すれば、商品の提案、キャンペーンの紹介など、様々な配信に活用可能となりますが、配信にどの位の効果があったのかを、把握する事も可能となっています。ABテストや、多変量テストを行うことも可能となっていますから、実際の効果を測定し、分析を行うことで、新たな気づきに繋がることもありますし、新たなセグメント配信につなげる事も可能となっています。
Adobe Targetでは、ワンクリックで、テストを実施したり、配信を行ったりすることができますから、非常に効率よくマーケティングを行うことができますし、自動的に最適な配信をセレクト可能となっています。

Adobe Targetの特徴

Adobe Targetの特徴としては、チャネルを限定せずに配信を行うことができるという点です。配信やテストを全て自動で行うことが可能となっていますから、企業側の負担なく、マーケティングを行うことが可能となっています。
その他、ABテストや多変量テストを行うことで、最適な配信をセレクト可能という特徴もあります。顧客のデータを基に、個別で最適な配信を選ぶことができますから、配信効果を最大限にまで引き延ばすことができるのです。
大規模配信にも対応していますから、拡張性が高いという特徴もあります。

Adobe Targetの機能のご紹介

・ABテストと多変量テストの実施
メルマガの最適化、インターネット接続デバイスの最適化、多変量テスト、Webサイト最適化、マルチアームドバンディットテスト、サーバーサイド最適化など。
・テスト結果により、顧客に合わせて最適なオファーを実現可能。
顧客の行動を把握、閲覧履歴、滞在時間、ロケーション、検索、など、様々なデータを統合してレコメンド配信につなげることが可能。その他、シングルページアプリの最適化、テスト結果をプレビューで確認する事も可能ですし、検索されたキーワードから、最適な表示が出来るように設定したり、地域に合わせて提供内容を変更したりすることもできます。

Adobe Targetの詳細な利用料金

価格は個別問い合わせとなります。
詳しくはお問い合わせください。

Adobe Targetの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームから受け付けています。
〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・マーケジン
・Web担.impressビジネルメディア
・ITメディア

会社概要

会社名 アドビシステムズ
住所 〒141-0032 東京都品川区大崎 1丁目11番2号ゲートシティ大崎 イーストタワー

代表取締役 Shantanu Narayen
設立 1992年
資本金 1億8千万円